サイトへ戻る

造形教室★パクパクモンスター

 先週、夏休みのお楽しみ、造形教室を開催。

学童保育なないろのたね・造形ひろば・佐藤先生のご指導で、

希望者の幼児、小学生のお友だちが工作をしました。

 「パクパクモンスターを作ろう!」かわいい獅子舞?みたいな

カラフルなモンスター★できるかな?

土台になる色画用紙が少し堅く、スタッフも手伝いながら、

ギュッ、ギュッ!マントや角に。

好きなシールやキラキラのテープを選んで、カラフルな飾りを

たくさんつけました。

 慣れないお友だちも、目玉をぐるぐる描く、テープを貼る

など、一つ「できるぞ!ポイント」があり、頑張って

手を動かしてました。

 手にはめて口をパクパク!お家で遊んでくださいね★

broken image
broken image